探し慣れよう

最初はどのようにして探していいかわからないという人がほとんどですが、いろいろと探していけば慣れてくるものです。

自由に楽しもう

動画というのは間違いなくこれからのメディアの一つとしてなっていきますし、もう確立されているといってもいいのではないかと思います。

ただし、動画と一言でいってもものすごい量がありますのでインターネットに不慣れな人は何を見ていいのかわからないという人もいるでしょう。たとえば世界で一番有名でアクセスのある大手動画サイトユーチューブなどではたくさんの人たちが毎日何百何千という動画をアップしています。

もちろん日本でもたくさんの人がさまざまな動画をアップロードしていつでも見れるようにしてくれています。そのあまりの量にほとんどが埋もれてしまっているのが現状です。

そうなってくるとどのようにして探せばいいか迷ってしまうという人もいるでしょうから楽しみ方をここでは一つの例として紹介していきます。

まず最初にユーチューブの場合ですと最初にトピックスといった感じでお勧めの動画が出てきます。今話題となっている動画だったり、注目のニュースなどが紹介されていたり、いろいろなジャンルの中から話題のものを紹介してくれるので大変ありがたいです。

こういったものを朝の通勤ラッシュのときに見れたらいいですよね。動画は長くても10分から15分ぐらいでまとめられているものが多いので朝のニュースを動画サイトで確認してもいいかもしれません。

次にいいのが自分の好きなものを探すということです。自分の好きなもの興味のあるものといきなり言われてもわからないと思いますが、単純に音楽だったり好きな番組やアニメなどを探して時間つぶしが出切ればいいのです。

さらにはストレスがたまってイライラしていると思ったらそこでヒーリング音楽を聴いたり、習いごとの勉強をしてもいいでしょう。

趣味のスポーツのフォームの仕方なども動画でアップされていたり動物に癒されてもいいのです。とにかく片っ端から最初は何を選んでいいのかわからないと思いますが、自分の好きなことを好きな分だけいつでもいいので見ればいいだけです。それが一番楽しめる方法だと思います。